学校恋活2016年7月23日:イベント報告
学校恋活2016夏
曽於市婚活イベント「学校恋活(恋のクラスマッチ)第3弾」が7月23日(土)にたからべ森の学校にて開催されました。
元中学校跡地を利用し、教室、黒板、チョーク、机、椅子など昔懐かしい雰囲気の中、気の合う相手を探してもらうという、特別授業を受けてもらいました。
応募総数は男女合計70名、定員を超えましたので、抽選を行って下記の通りとなりました。
定員 | 男女各20名(合計40名) |
---|---|
応募人数 | 男性40名 女性30名(合計70名) |
午前10時:登校
参加者の皆さんが続々とたからべ森の学校に集まって来ます。
受付を済ませるとそれぞれ自分のクラスを確認するために2階の教室に向かいます。
まずは、クラス発表です。
教室の入口にクラス分けの表が張り出されています。自分のニックネームと席を確認するとそれぞれ自分の席に着席します。
久しぶりの学校の教室に、皆さん少し緊張気味です。
1時間目:ホームルーム
今回の司会は、鹿児島で活躍するお笑い芸人「Party」のお二人です。
ノリさんと、ハッシーさんのクラスに分かれ、まずは先生の自己紹介。次に参加者の出席をとり、イベントの流れを説明します。
その後、自己紹介タイムでお互いに1分間の自己紹介。席替えとクラス替えも行いました。
2時間目:体育レクリエーション
今回は、5人1組になって、曽於市公認キャラクター「そお星人を探せ」-謎解きゲームに挑戦。
「トイレのはなこさん」や「保健室を真っ暗にしてベッドに横たわる人から。。。」等、学校を利用したハラハラドキドキの謎解きゲームです。
最終的な目的地は体育館。それぞれのチームが異なる謎解きゲームに挑戦し体育館を目指します。
ゴールで待っているのは?
次々と謎が解けたグループが体育館に到着します。
体育館で待っているのは、曽於市公認キャラクター「そお星人」
グループで協力して謎解きをすることで、楽しみながら、お互いの距離を縮めることができたのではないでしょうか。
曽於市PRタイム
全員が、そお星人を発見した後は、曽於市財部町の橋口製茶さんのお茶をいただきながら、曽於市の移住政策について説明を行いました。
参加者同士が協力し合わないとできないこのレクリエーション。皆さん学生気分に戻って一生懸命楽しんでいました。
3時間目:給食
体を動かした後は、皆さんお待ちかねの給食の時間です。
一人ずつ順番に並んで、トレーを持って並ぶ給食スタイル。教室に戻ると、隣どうし机をくっつけて、昔を思い出す給食の時間がスタートします。
給食といっても内容は本格的なイタリア料理。調理してくれたのは、鹿児島市内でケータリングサービスをしている料理人の方。補助スタッフとして地域の方々と、たからべ森の学校スタッフ。おいしいイタリア料理を堪能しながら、皆さん会話と笑顔が徐々に増え、緊張もほぐれたようでした。
4時間目:フリータイム
フリータイムでは、鹿児島三菱自動車販売株式会社の、電気自動車から電気を取ってできた「かき氷とポップコーン」、橋口製茶さんから提供頂いた「オリジナル紅茶の炭酸割り」と心暖まるアシストがありました。
様々な場所やスタイルでフリータイムを過ごし、いい雰囲気で親交を深めていました。先生達の助言もあり、あちらこちらに男女のグループができました。
5時間目:告白タイム
イベントの最後は、男性が意中の女性の前で想いを告げてもらうドキドキの告白タイム。校庭に男女分かれて一列に並んでもらい、男性から女性へ告白。勇気を振り絞り告白する瞬間は、胸の鼓動が伝わります。
めでたくカップル成立方は、幸せの雰囲気が全体を包む中2階教室へ移動。先にカップルになった人達もどうなるかと2階の教室の窓から見守ります。
今回の恋活は積極的な男子が勢揃い。スタッフの心配をよそに司会のPartyさんが指名するまでもなく自分から名乗り出る男子が続々と。
次々とカップルが成立していきます。
最後に、今回成立したカップルは10組!カップル成立率50%
1日学校で過ごしてもらい、学生時代を思い出し、楽しい時間だったなと感じてもらえれたのではないでしょうか。
次の学校恋活もたくさんの参加お待ちしております。